エキサイトバイク地形別処理

エキサイトバイクについてはTAしないので、自分の使っている地形別処理を書きます

前提
・地形の名前は僕個人が覚えやすいように適当に名付けました
・基本的にコイン10枚での走法です。コイン枚数でJAの飛距離が変わります


随時更新します

4連+5個山地形

5個山部分で先端着地JAを出して連続的なJAを出せると速いです。出すための条件は大まかに2つあります

①ここでMTを溜めて次でMTJA
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おすすめ度5

②ここでMTを溜めて次でMTJA、着地ドリフト
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たまーに高いJAで失敗するのでおすすめ度4

このたった2つの知識を刷り込ませれば、実戦で咄嗟に、簡単に先端JAを出せます
前動作は自由度が高く、カスタム性があります。直前の地形に左右されず成功させることが可能です
たとえば…

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こんなのとか←よく使う

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こんなのとか

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こんなのとか

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こんなのとか

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これはちょっと難しいかもしれないけど

本当にもう自由です

山ダ+5個山地形

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これ確定。簡単だし有名、左右逆でも成功します
特に語ることはないです
おすすめ度5

縦長+4連地形

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個人的にこれが超安定するしおすすめ。最後はJAにしているけど、次の地形が5個山だった場合Jスルーに変更することでさっきの②処理に繋がる
おすすめ度5

山ダ+4連地形

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左から入った時用
コイン枚数が多いと動画のようにラインが膨らんだりしてしまうことがあるので、サムネ画像の4と5にこの地形がくる場合はやらない方がいいかも
ちゃんと成功した動画取れたら後で上げる
おすすめ度3

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右から入った時用。少しシビア
おすすめ度3

左ダ+5個山地形

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超簡単。やり特
おすすめ度5

初手5個山地形

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ゴール前の山を右向きでJAするのがコツ
簡単だけど動きが制限されるので前張り以外使いにくいとは感じる
おすすめ度4

山ダ+左ダ地形

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やってない人いないと思うけど一応
簡単でやり得
おすすめ度5

山ダ+縦長地形

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avalonと同じく右から。ラインに余裕が出てほぼ失敗しない
SMT溜まらずMTになっても遅くないので比較的やり得
おすすめ度4

☆応用編 ショトカ用

☆ラスト4連地形

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①キノコが余っている場合
ラストカーブ前に4連地形があるとショトカの阻害になるので、この位置でキノコを使うことで飛び越えor先端JAor先端着ドリどれかを狙えます
動画では複雑な処理をしながらやってるけど、同じ位置でキノコを使ってJAすればいいだけなので、直進でもなんでもOK。自由度高いのでおすすめ度5

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②キノコ1つの場合
やらないよりは速いと思うけど最適かはわからない。こうなったらまあ使うよねって感じ
おすすめ度4

☆ラスト山ダ地形

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①キノコが余ってる場合
先ほどと同様ダシュボに乗ると膨らむのでスルーします。その際、1つ目のJAに加速が乗っていれば台上でJAを出せますが、案外これだけで結構速くなるので覚えておいたほうが◯
おすすめ度4

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②キノコが1つの場合
これだと思います
おすすめ度4



立ち回りメモ
初手~1-2までに完成して2-3まで運搬。2-3を9位割りで再びスターを引きに行く立ち回りはあまり評価してない。上位勢でも前張る人がいるが、それなりに処理を練習して同tierの周りよりコンスタントに早く走れるようになった上で、やはり前張りはあり得ないと思う。メリットがない
それでも、一定以上前張ってくれる人がいるおかげで下位が多少平和になっているので感謝
初手でキノ1→キノ3→スターで理想的に完成した場合、2-3までを全てショトカすると2-2でスターを表にしてしまうので、2-2だけはショトカしないことをおすすめする。そのメリットは3つ
テレサをケアできる、②アイテム前にいる時間を増やしてサンダーを微ケアできる、③2-3を中位割りすることでキノ3を引けることがある
1-2で完成した場合はスターが表にならないので全てショトカしてよい。その場合、2-2ショトカで初手完成の人と同じ位置に戻ることができる
1-2でも完成しなかった場合、1-3を9位割りで強いアイテムを狙いに行ってもいい。その場合周りにサンダーを引く可能性がある人が何人いるかを確認しつつ、無敵の保持を考える。もし、1-3でキノ3裏無敵のような排出をした場合、サンダーを引きそうな人が見当たらなければ、最後まで保持することが理想になる
ショトカをしながらアイテム交換ができるキンキノ、アイテム前で終了するキラーの使用位置を覚えること。マップで表すと以下の通り



おまけ
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